ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2007.09.01.Sat / 14:04 
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ウサミミ
 ・猫のヒゲ
 ・野球帽(星)

 [服(全身)]
 ・オシャレマフラー

 [武器]
 ・注射器

 [ペットの装備]
 ・アイテムの収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・自動収集
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・アイテムの収集解除
 ・HP回復薬充填解除
 ・移動範囲拡大解除
 ・自動収集解除
 ・所有権がないメルやアイテムの収集解除

※ペットのスキルについては下記FAQをご覧下さい。
  ペットが所有しているスキルはそれぞれ違うの?

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(昇華繚乱)

 [武器]
 ・炎の杖
 ・毒の杖
 ・氷の杖
 ・雷の杖
 ・ファイアロッド
 ・ポイズンロッド
 ・アイスロッド
 ・サンダーロッド

 [盾]
 ・モナ王

 [帽子]
 ・チョコパイ

 [全身鎧]
 ・クーリッシュ

 [設置]
 ・ムーンチェア

 [消費]
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

※下記アイテムの有効期限は1年後のアップデートまでとなります。
 ・モナ王
 ・チョコパイ
 ・クーリッシュ
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

※下記アイテムの仕様を変更いたしました。
  取引、交換可能アイテムに変更いたしました。
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

3.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・風邪引きマイク
 ・頑張れサスケ
 ・マジック道具を探そう
 ・第1回運動会1~3
 ・さくらとねこのおまじない
 ・女優スカイ
 ・歌姫スカイ
 ・改心したポニチャイ
 ・さらなる高みへ

[期間限定クエスト]
 ・実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(初級/上級)
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・伝説の鎧「クーリッシュ」を求めて
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・梅ガムを集めよう!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・のど飴を集めよう!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


5.キャンペーンを開催します。
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・新学期スタートダッシュキャンペーン
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年9月17日(月)24:00まで



<引用:MapleStory>






かなり遅れてのアップデート情報ですヽ(;´Д`)ノ



ここ最近、腹痛で寝込んでまして更新できませんでした。
だいぶ回復したので、更新したいと思います^^


すでに新学期、または明後日の月曜から新学期という方が多いでしょう。
僕は後者なのですが、体調を万全にしておきたいところです。

夏バテには気をつけてくださいね!
(もう秋か・・・






さて、肝心のアップデートですが。

なかなか大きなものだったようで、
主なものはペットの強化(?)と魔の属性武器です。

氷雷魔、火毒魔の強さが上がって・・
魔の方には嬉しい武器追加のようです。



また、CMに続き、ガムの発売・・
社会へのNEXON進出ですね(笑)

それに伴ってのガム、チョコシリーズのクエスト・・。


面白そうだし、1つガム買ってみようかな(笑)
パッチ 
2007.08.23.Thu / 14:21 
タルトフィグ : イ・ベ・ン・ト・ガ・イ・ド…さ…(バタリ)。…く…栗が大きすぎる…(ガクリ)。

なつめFK : だっ、大丈夫ですか~、タルトフィグさん!わたしもあやうく下敷きになるところでした。

タルトフィグ : な…なんとか…あら? 落ちて割れちゃったわね。あー、タマ! 勝手にアイテム拾わないのっ!

なつめFK : あれ?タルトフィグさんの飼いネコってこんなに気の利くネコだったっけ…?あ、タマ!そこのスタンプのついた紙に悪戯しちゃだめ~。集めて、レアアイテムと換えてもらうの。

タルトフィグ : スタンプって…まさかまたポニチャイのヤツ…! でも、さっき話した感じじゃ改心したっぽかったけどなぁ…。

なつめFK : えぇ!ポニチャイが改心するなんてよっぽどですね。何があったんだろう。さもなきゃ恋とか?どっちにしろ、巻きこまれたくないかも。すごいといえば、この兜、見てください。

タルトフィグ : ジャクムの兜? …そう言えばサビトラマが何か言ってたわね。ま、私はこの杖があればいいわ。

なつめFK : そうなんです、またサビトラマが新しい秘儀を編み出したらしくて、この兜がさらに…。お、この杖、何だか強そう~。属性ごとに種類があるんですね。

タルトフィグ : そうなの。あそこのメイプルキノコで試し打ちしてみるわ! いざ、チェインライトニングー!!(バシーン!)

なつめFK : おぉ、属性ダメージが強化されてる!黒こげになったメイプルキノコ…秋の味覚にはピッタリかもしれませんね。すいかの美味しい夏ももうすぐ終わるし、秋が来る前に休みボケした気分をちょっとリフレッシュしたいのですが。

タルトフィグ : それなら運動会なんてどう? Mrs.ミンミンさんが運動会がどうとか言ってたから。

なつめFK : 運動会か・・・最近運動してないから、ちょうどいい気分転換になりそう。さっそく申し込んできま~す! 参加賞ももらえるみたいですね。

タルトフィグ : 仕方ないからポニチャイが言ってたアイテム集めてくるわ。本当にいいものくれるんでしょうね…あの子供…。

なつめFK : うぅ、ポニチャイだからなぁ… あ、そうそうタルトさん、この映画、もう見ました?

タルトフィグ : 映画? 何か新しいのやってたっけ? この間マリワカさんが出てるヤツなら見たけど…。

なつめFK : この映画に出てる女優さん、いつもファッションが奇抜なんですよね。ゆっくり映画を見れるチェアをちょうど探してるんですが、このチェア、いい感じなんです。可愛い~。

タルトフィグ : へぇ。月と星がモチーフなのね…って、裏に「ポニチャイ」って書いてあるけど…まさか…!

なつめFK : スタンプ集め以外でも、いいモノが貰えるかも?って噂ですよ。そろそろ新学期だし、何かいいことあるといいな。じゃ、これからスタンプ集めにいってきます~!

タルトフィグ : ポニチャイ…いいえ、ショーワ町には気をつけるのよー! この間巨大猫が闊歩してたから…!

なつめFK : あはは、ちょっとくらい大きい猫なんて大丈夫ですよ~!  ・・・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(バタリ)






人の名前が多く出てくるので、クエスト関係が多そうですね。
すいかクエが終わって栗クエになるかも・・・。
 
2007.08.15.Wed / 08:53 
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ラファエル(男)
 ・ラファエル(女)

 [服(全身)]
 ・ラファエルの鎧

 [靴]
 ・ラファエルの靴

 [武器]
 ・ラファエルの剣

 [マント]
 ・ラファエルの羽
 ※「ラファエルの羽」は他のセットエフェクトなどと一緒に
  表示させることが出来ません。
  また、メッセージ送信機でも表示することができませんので
  ご注意ください。

2.一部ポイントアイテムの販売を停止しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



ポイントアイテムだけの追加ですね^^;
前のパッチが大きかったので、今回は小さくても驚きはないですが。






そういえば、斬りではモンカニをずっとやっていました。
なかなか効率も良くて、なにより楽しかったですからね。

それで、昨日のモンカニで51レベになりまして卒業・・です。

コイン集めもしたかったのですが、その為にわざと死ぬのは
どうももったいなくて・・。

シュピゲルマンのネックレスていうアイテムがコイン50枚で
もらえます。
UG回数が3なのですが、強化書として、シュピゲルマンの卵が40枚で
用意されています。
強化書といってもHP30,MP30のUPのみだったような気が・・。
それも確立100%じゃないですし、僕にはいらないです。

ネックレスは良品、粗悪もありまして、
標準でSTR,DEX,INT,LUKが1ずつあがります。
良品はどれかが2て場合が多いですね。
稀に2が2つあるものもあるようですが。






サクチケも切れてしまいましたし、モンカニもできなくなった。
ただ狩るのは時間がもったいない・・。
それに加えて、そろそろ受験・・を意識しているんですよ、大学受験。

僕の学校は進学校ですが、浪人の数が半端なく多いため
先輩らのように3年から受験を意識し始めるのだと同じように浪人する可能性が高い・・。

ま、それは嫌なので、この夏休みから力入れ始めてるんですけどね。
テレビはほとんど見ないので、毎日勉強とゲームしかやってません・・。ネットも(汗

ぁ、言い忘れてましたが、高2です><



狩り効率 
2007.08.08.Wed / 00:12 
パッチがあってから更新していませんでしたね・・。


さて、新しく追加されたアリアント、どうも低レベ用らしいですが
まだ行ってないので、何も書けません><

しかし、30~50レベでのグルクエであるモンスターカーニバル
(以下モンカニ)をずっとやってました。

2~6人でPT組んで、同じ人数で組んだ相手と10分間でモンスターを
倒して手に入るCPの量を競います。
CPを使うことによって、相手の邪魔もできるんですね。
また、CPの量によって、ランク付けされます。
Aが一番高く30kほど経験値がもらえます。負けると減りますがね。

モンカニのいいところは、死んでも経験値が減らないこと。
それから、自前の回復アイテムは使用禁止のため、赤字はありえない。
拾った紅葉分、得をします。

なかなか人の集まりがよく、人数には困らないですが、
敵を倒した量で勝負が決まるため、レベ差があるとかなり圧倒されます。

詳しくは予科練の日記集さまで説明されてます。





なかなか経験値のたまるモンカニのお陰で、提灯がガラガラでした。
ちょっとまわると空いてましたね。いまはわかりませんけど><


それで、提灯の効率を調べてました。
財前さん曰く・・・

[[スリーピーウッド ドレイクの食卓]]
Lv45 チケ有りで300k
Lv50 チケ有りで350k

[[エルナス ジュニアイエティ]]
Lv45 チケ有りで260k
Lv55 チケ有りで400k


<<引用メイプル総回診さま>>
 


今回僕が調べた提灯は・・・

月日 時刻  Lv Exp 獲得Exp 時給(k/h)
08/04 08:49 45 109,210 36,675 438
08/04 08:54 45 146,695 37,485 449
08/04 08:59 45 185,570 38,875 464
08/04 09:04 45 220,125 34,555 413

平均すると・・

[[闇夜の松林]]
LV45 チケ有りで441k


提灯は1発確殺、極稀に2発。
妖狐は2発。


経験値効率で言えば、やはり提灯恐るべしですね。


超目玉ドロップでいえば
ワイルドカーゴが落とすのは土の手裏剣
ジュアイエティでは攻撃の書(手袋)60%
提灯では土の手裏剣


ジュニアイエティが成金になる可能性が一番高そうです^^
落とす確率果てしなく少ないでしょうけど><




ちなみにゾンビルーパンも行ってみましたが、確殺のわりに予想以上に
効率が悪く、提灯のほうが相当良いように感じました。
(実際、効率は計ってないためわかりませんが、体感的に)

クエスト消化にも必要なETCを落とすので、集めるついでに
計っておきますねー。
パッチ8/1 
2007.08.02.Thu / 01:54 
8月1日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・エンジェルバンド
 ・デビルバンド

 [武器]
 ・ジャンボアイス
 ・ピンクリボン日傘

 [ゲーム]
 ・メッセージ拡声器
 ・スターメッセージ拡声器
 ・ハートメッセージ拡声器

 [エフェクト]
 ・水浴び

 [美容用品]
 ・調髪一般(特別)券(アリアント)
 ・染毛一般(特別)券(アリアント)
 ・整形外科一般(特別)券(アリアント)
 ・スキンケアークーポン(アリアント)

 [ペット]
 ・ミニバルログ
 
 [ペットの装備]
 ・ミニバルログの変身装備
 
 [ペットの消費]
 ・羊羹

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・メイプルイヤリング(3種類)
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー
 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

 [ペンダント]
 ・シュピゲルマンのネックレス

 [設置]
 ・ラブチェア
 ・パラソルビーチ

 [消費]
 ・4周年武器専用呪われた書
 ・火の手裏剣
 ・緑リンゴ
 ・青熊湯
 ・神仙湯
 ・蛇尾湯
 ・桃缶詰
 ・モモジュース
 ・キキョウ蛇湯
 ・上名丸
 ・聡明丸
 ・酢名膏
 ・誕生日祝い
 ・プティローズ
 ・砂漠の露
 ・ジャジャ麺
 ・シュピゲルマンの卵
 ・モンスターカーニバル専用アイテム(10種類)


3.髪型・顔型を追加します。
 [髪型]
 ・ロックスター(男性専用)
 ・ラデア(女性専用)

 [顔型]
 ・顔20♂(男性専用)
 ・顔20♀(女性専用)


4.新規マップを追加します。
 ・オルビス オルビスステーション(3マップ)
 ・白草村 海側波止場
 ・バーニングロード アリアント
 ・アリアント アリアント乗降場(2マップ)
 ・アリアント アリアント集落地(7マップ)
 ・アリアント アリアント宮殿(4マップ)
 ・アリアント アリアント西門の外
 ・アリアント カツスの砂漠
 ・アリアント サボテン砂漠(2マップ)
 ・アリアント ローヤルカツスの砂漠
 ・アリアント 白岩砂漠
 ・アリアント ベラモアの洞窟
 ・アリアント 灼熱の砂漠
 ・アリアント 不毛の砂漠
 ・アリアント プリルド棲息地帯
 ・アリアント 流浪団のテント
 ・アリアント アリアント東門の外
 ・アリアント アリアント北門の外
 ・アリアント 北砂漠 街道(2マップ)
 ・アリアント 赤い砂の砂漠
 ・アリアント 砂漠流民の廃墟
 ・アリアント 夕闇の巨人
 ・モンスターカーニバル専用マップ(33マップ)


5.新規モンスターを追加します。
 ・ジュニアカツス
 ・べラモア
 ・プリルド
 ・カツス
 ・マフラープリルド
 ・ローヤルカツス
 ・ミヨキャッツ
 ・キヨ
 ・サンドドワーフ
 ・サンドギーガ
 ・リーチ
 ・アディン
 ・モンスターカーニバル専用モンスター(10種類)


6.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ジユルのお姉さん
 ・お姉さんの手紙
 ・お姉さんのためのプレゼント
 ・踊り子の剣舞
 ・華麗な剣作り
 ・華麗な剣を渡す
 ・シェヘラザードの不安
 ・ウィズに本を借りる
 ・シェヘラザードの話しの本
 ・話し手シェヘラザード
 ・バラを愛するプリンス
 ・星を愛する プリンス
 ・プリンスの童話を回収(1、2)
 ・弓を持つ男
 ・セザンのテスト
 ・セザンの砂絵団
 ・鉄槌を持つ男
 ・アディンのテスト
 ・アディンの砂絵団
 ・短刀を持つ女
 ・エレスカのテスト
 ・エレスカの砂絵団
 ・マンジと秘密組織
 ・特別な指令
 ・砂絵団の補給品
 ・特別な指令!
 ・砂絵団の補給品!
 ・砂漠へ・・・
 ・アリアントの文化習い
 ・宮殿の警備兵ティガン
 ・王妃の化粧品
 ・王妃のお茶(1、2、3)
 ・踊り子の鈴の音
 ・砂絵団員の頼み?!(1、2、3)
 ・秘密組織の存在
 ・砂絵団の正体
 ・一番目の任務
 ・ティガンの髪の毛
 ・任務を全うする!
 ・王妃の絹を奪う
 ・バイランの推薦書
 ・ドラコライダー
 ・女神の按配
 ・作業員の不満
 ・エオス塔のクモ退治
 ・ブロックパスは外界生物?
 ・ローザーとリンゴ
 ・ルーカスのかわいい娘
 ・ピグ退治
 ・愛の悩みを解決?!
 ・マリアの栄養ジュース
 ・シャンクスに栄養ジュース
 ・マイの頼み
 ・リス港口へ!
 ・道工のツバメ
 ・ツバメの記憶
 ・道工に安否を伝える。
 ・ツバメの治療薬
 ・愛されているツバメ
 ・蛇尾湯作り(1、2)
 ・青熊湯作り(1、2)
 ・神仙湯作り
 ・ノルの桃を見張る
 ・太上の頼み
 ・マスタークルーを片付けた証拠
 ・海賊船長 デイビーゾーン
 ・チエルの薬材調合法

[期間限定クエスト]
 ・4周年記念のレベルアップイベント
 ・紅葉に降りる妖精の祝福
 ・紅葉の隠された力
 ・箱の中の紅葉
 ・持ち主を失われた紅葉
 ・変わってしまった紅葉
 ・新しい歴史の主人公
 ・カサンドラのクイズ!(1~10)
 ・ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/29 メンテナンス開始まで

 ・カサンドラの占い
  ※期間:2007/8/1メンテ後 ~ 2007/8/8 24:00


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.モンスターライディング可能なモンスターを追加しました。
 ・レッドドラコ
  ※レベル200限定のライディングモンスターになります。


9.レベル200キャラクター限定スキルを実装しました。


10.レベル200キャラクターNPC化システムを実装しました。
  ※1次転職NPCより行うことが出来ます。
   また、各ワールド20名までとなります。


11.MTSワールド統一
 ※MTSへの出品物をワールド間で共有し取引できるようになりました。
  ワールド“ぷらむ”“なつめ”のMTSは停止状態になります。


12.新ワールド“なつめ”を追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルの夏 ぽかぽかスイカ割り
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・4周年記念ワールド“なつめ”オープン!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・夏でも~もみじ狩り!4周年記念アイテムをGETしよう!
  (2007年8月1日(水)メンテナンス終了後~8月29日(水)メンテナンス開始まで)
 ・アイテムデザインコンテスト
  (2007年7月27日(金)~8月29日(水)まで)


14.ドロップ率2倍時間帯の変更を行いました。

変更前 変更後
17:30 ~ 18:30 → 17:00 ~ 18:00
20:00 ~ 21:00 → 20:30 ~ 21:30






いやー、思ったより大きなパッチでしたね~。



お決まりのポイントアイテムの追加からはじまり、

・バルログのペット化
まさかとは思いましたが(笑)

・メイプル武器(前回の名称が変化し、ドロる敵も変化。
バブルリングスライムからは、メイプルクロスボウのドロップを確認。

・椅子系のラブチェア、パラソルビーチ
パラソルビーチほすぃです><

・4周年武器専用呪われた書
韓国でもありましたよねー。

・火の手裏剣
前々から、MTSで検索に引っかかるなど、話題になりました!

・髪型、顔の追加。
多すぎてどれがカッコいいのかわからなくなってきました(;´Д`)

・新マップ及び、モンスターの追加
これは意外でした。効率の良い敵はいるのでしょうか!?
それに伴い、クエの大量追加。

・期間限定クエ

・200レベ限定のライディング
レッドドラコてどんなんですか・・。

・200レベ限定のスキル
つ、つよそぉ・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

・200レベonlyのNPS化。
韓国でも同じくありましたよねー。
NPCとして残るなんて・・凄すぎます!

・MTSのワールド統一
これって・・MTSならけやきで、かえでのアイテムを買えるってことですか?

・なつめワールドの追加。
もう新しいのいらないですから!残念!(古





てところですかねー。
大きく動きがあったので、また面白くなりそうですね(笑)
メイプル武器のために横狩りが増えそうな気もしますけど><


プロフィール

翻弄投げ賊

Author:翻弄投げ賊
欅(けやき)サバ
名前:翻弄投げ賊
職業:投げ賊
ギル:なし
レベ:65


椛サバ
名前:翻弄弓使い
職業:レンジャー
ギル:MauiIsland
レベ:85

※相互リンク募集中です。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク
メイプルブログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 メーバ賊育成指南&日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
