ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
メーバ賊育成理論! 
2006.08.23.Wed / 17:14 
☆育成理論☆

メーバ賊というのは、LV25装備「メーバ」以降武器を変えない職種。
・メーバの最大の特徴である攻撃速度が早いをいつまでも使っていこうというもの。
・篭手は他の武器と違い攻撃力の差が少なく、強化次第で十分強くなれる。


また、必要APがDEX50なので、ほとんどをLUKに振ることができるため、攻撃力も高い
その後少しずつ差は縮まり、抜かれる可能性もあるものの、
普通の投げ賊に引けを取らない強さはある。
しかし、装備が低LVなものしか着れない。


利点
普通に育てるのに比べて、すぐに3次まで行ける。
一時期、攻撃力が半端なく高い。
攻撃速度が早い。




欠点
防御力が低い。
装備できる武器に限りがある。





DEXを25で止めるため、普通の賊よりも
LUKにたくさん振れるわけですので、攻撃力が高くなります
メーバ装備にはDEXが50いるため、不足しているDEX25を補正し
一生メーバを使うことになります。

又、中盤を楽に過ごすための方法でもあり、
なぜ中盤だけかというと、終盤では70レベの篭手である蟲(ビートル)の強化品になると、
メーバの強化品の攻撃力で追いつくには厳しい強化が必要です。

それも信玄が出たことで解消されました。

120レベルでスカドラ装備と、信玄装備で同じ程度みたいですね。
しかし、信玄装備にDEXは必要ないので安上がりですから
信玄賊は強くて、安上がりなんですね~♪

これは信玄賊の時代か!?



☆メイプル武器について☆
メイプルスロンズ標準は攻撃力20。
メイプルガントレットは標準23
です。
メーバ標準16に比べ遥かに高いわけです。
メイプル武器をうまく強化できれば、終盤でも十分強い賊になれるかもしれません。

これも信玄が出たので解消ですね。
素で28ですから、素メーバより攻撃力が12も高いんですからね。。。

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

メイプル総回診sで、200レベになる頃にゎLUK6~9=攻撃力1になってるんで、やっぱり最終的にゎユニコ賊が勝ちますね(´;ω;`β でも、ラッキーセブンやTTゎLUKに大きく関わるヵら・・・・・・・どぉなりますヵね???(ノω\”” まぁ、極LUK賊、頑張ってくださぃ☆ Σ(・ω・´b

- from 盗魅鬼 -

   非公開コメント  
メーバ賊育成理論!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

翻弄投げ賊

Author:翻弄投げ賊
欅(けやき)サバ
名前:翻弄投げ賊
職業:投げ賊
ギル:なし
レベ:65


椛サバ
名前:翻弄弓使い
職業:レンジャー
ギル:MauiIsland
レベ:85

※相互リンク募集中です。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク
メイプルブログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 メーバ賊育成指南&日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
