ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
時給計測 
2007.07.28.Sat / 19:25 
時給を計測するのに、いつも適当にやってたので
正確に測る方法はないかなぁ・・・。と模索してたところ
思いがけず見つかったので紹介しておきます。

それは蒼の星船さまでダウンロードできるソフトです。

まだ、私もDLしたばかりでして・・。
使い方もまだまだわからないことだらけですが、
どうやら自分の設定した分ごとの取得経験値量を記録してくれるようです。



TC;E0001.png




上図参照のように、合計Expと取得Exp、また何分ごとか、と
記録されてるのが分かると思います。




更新してなかっただけで、実はもうLv42なんですよね。
ペットボトルも新しく購入しましたし、SSでもUPしようかな。

ただ、狐はまだ投げで狩ってるので、Jタコ使ってます・・。
赤字がぁ・・(´ρ`)
 
2007.07.24.Tue / 16:28 
ぬんぬか : こらこら、君!そんなところにいると干からびてしまうよ!何を考えているんだまったく…
すももmomo : ここって暑いですよね~。ああー太陽が迫ってくる!水を~水を下さい・・。(パタリ)
ぬんぬか : 水だと?そんなものよりあそこにある丸い果物をぽかぽか割ったらおいしい果汁でもでてくるんじゃない?
すももmomo : それよりも手っ取り早く強化書を使って自分を強くしようと思います。そ~れ!キラリーン。あ、記念アイテムが・・消えました・・。ガーン・・・・・。
ぬんぬか : はは、ざまぁないね!そうやって手を抜いて簡単に強くなろうとするからだよ。そういえばあそこにモンスターとたくさん戦える場所があるみたいだけど、行ってみる?
すももmomo : 行く行く!グループ組んで対戦すると燃えるよね。そのためにも強くならなくては。レベルアップしたら豆電球が光って眩しい。
ぬんぬか : はぁ…結局負けてしまったよ。強くならないと行けないのは自分だなぁ。世界一強くなって、街に自分の像が建つくらいみんなに認めてもらうために修行にでるよ。こんなぼさぼさの髪型なのも良くないんだねきっと。
すももmomo : あそこの街の美容室なかなかよかったよ。チケットあまってるからあげるよ。ところで、私のこのヘヤバンド可愛くないですか?天使なんですよ~。
ぬんぬか : 心は悪魔なのに見た目は天使?こっちの悪っぽい方が似合うよ多分。うわっうわ、モンスターを連れてるけど、手なずけちゃったの?やることが大胆だねー。
すももmomo : 可愛いでしょう!っていうか、モンスターじゃないよペットだよ。そっちこそ、その日傘はいかがなものかと思いますよ。いくらこの辺が暑いからって。
ぬんぬか : 修行をしてつよくなって手に入れたこの赤い乗り物は早いから、傘がないときついんだよ。そういえばさっき薬のレシピみたいなの拾ったんだけど、なんだろうなこれ。
すももmomo : それって売れるのかな?私は桃好きだから、この国大好きですよ。食べ過ぎてお腹壊しても薬で治せば良いしね。有名なお薬の先生もいるし。
ぬんぬか : そういえばレシピと一緒に昔のメイプル武器も拾ったよ。さっきからサボテンをたくさんみるけども、なんか動いてる気がするんだよね。暑くて頭がおかしくなってきたのかなー。
すももmomo : うーん。蜃気楼じゃないの?よ~し、さっきは失敗したけど、今度は防具を強化しよっと。キラーン。おお!今度は成功した!
ぬんぬか : ちっ、運の悪いすももmomoが成功するなんて、確率でも上がったのか?修行してつよくなったけど、初心にかえって色々と学びなおそうかな。
すももmomo : そうそう、初心は大事ですよ。さっき、マフラーをしたモンスターを見かけたんだけど・・この地帯でマフラーって・・。倒したらマフラーを手にいれましたけど、こんなに暑くちゃ使い道ないよ。よかったら1ついかがですか?
ぬんぬか : 夜のココは冷えるって言うからねぇ。自分はそろそろここから帰るよ!ここでゲットした物を色々な世界の人と交換するんだ。
すももmomo : ええ!もう帰っちゃうのですか?ではでは、私もそろそろ帰ろうかな・・。っと、その前に、義賊団の仕事をしないと。
ぬんぬか : そういえば今日はだれかの誕生日だったような気が。。。まぁいっか!毎日やることがあって忙しいから今度こそ帰るよ!
すももmomo : あ、帰っちゃった。私も帰ろうと思ったけど街で出会った方達とモンスターとたくさん戦える例の場所に行くことになっちゃった。バトルは人数多いほうが楽しいものね。いってきまーす!




色を変えたところが僕が注目した部分です!

1つ1つ書いていっても、外れることも多いし、意味ないと思うので
1週間後のパッチを待って、それから考察しますね!

モンスターとたくさん戦える場所ってなんでしょうね!?
すでに37レベ 
2007.07.20.Fri / 17:32 
新しく斬り賊を作り始めましてね

すでに34レベだったのですよ。



投げシーフとして育成してましたので
いまだにラッキーセブンを使ってます。
何気にチキン張りのメーバも使ってます。

適正な狩場は鴉かなぁと思い、高額ドロップも兼ねて狩ってました。

狐は2発じゃ効率悪そうだし、ほかにどこかいい場所あるかなぁ
と考えながら狩ってるうちに・・。



TC;E0000.png



35~♪



TC;E0000.png



36~♪


になりました。

それでもドロップは装備1つ・・。
SDT外ではこんなもんでしょうね!


30レベになってサクチケを買いましたので上がるのが早い早い。
新しく買ってすぐは、何度も驚きます・・。



ちなみに斬り族の体勢が整うのに必要なスキルは、
サベジ、プログレス、ブースター、ヘイストですね。

サベジは30、プログレス9、ヘイスト10の時点で斬り始めますよ。


やっぱりヘイストは初めに振りますね・・。
投げ賊育成でもこうしましたけど、
移動速度とジャンプ力は欠かせません!

現在133と110。







さて、狩場についてですが、またサバを変えて活動しているため
もとのメルはなし。

火力がなかなか乏しいのですよ。

与ダメ300,400と出るのですが、狐では2発かかるし・・。
というわけで鴉で狩ってたのですが・・。





((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ
ジャンボたこ焼きを使って狐にいってみよう♪

と考えまして、少量購入していざ・・。









バシバシ!!



(あえてSSはなしorz

500,600!

450,550!

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ




1撃で狩れるじゃないかヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


赤字なんて気にしませんよ。
効率が良いほうがいいんです!



そりゃあ・・使っても300,400程度は出ますよ?
HP1000近くある狐は倒せません。
そのときは2発かかります。
でも1発で倒せることが多いので移ることに決定。



TC;E0000.png





37~♪

(SSが鴉なのは気にしない


このときの狐の自給は、正確な数値は計ってませんが、

5分で15%弱
60分では150%くらいでしょうか。


サクチケあり、でですよ。
ふむ・・。 
2007.07.19.Thu / 11:59 
記事を書くのは、結構久しぶりな訳です。
急性胃腸炎で入院していたのもあって・・。
一応完治したのですが、気分がすぐれず自宅療養。
その暇あって、いま書いています。



この程度の量の過去記事でも、現在ではできないことが書いてあったり
(リス港のクンクエストでオルビスへ行くなど。
修正すべき箇所が多々あります。
自分で過去記事読んでいて思ったのは、なんと文面が汚いことか。
とても読めたものではないと感じましたね・・。
自分で書いた、しかも他人に読ませる記事で
残しておくものなのですから、丁寧にしなければならないものを・・。

またこれが面倒なんですよね・・。
どうしても先延ばしにしてしまう。
今日から少しずつやっていきますね。




話は変わりますが、
最近メイプルをする頻度もめっきり減り、ご無沙汰でしたが
昔やっていたリアルの友達が久しぶりにやろう、ということで
別サバで新しく作り始めました・・。

職は投げではなく斬り。
それについてでも記事書こうと思います。



左のリンク欄にあったサイトですが、3つほど繋がらなくなっていたため
他サイトに差し替えました。
7/11 
2007.07.11.Wed / 18:12 
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・まるごとワンちゃん

 [服(全身)]
 ・ビブ(青)
 ・ビブ(赤)
 ・アジアンカラフル(茶)
 ・アジアンカラフル(黒)
 ・カメレオン(桃)

 [アクセサリ]
 ・陰陽ペイント

 [武器]
 ・飾り紐(赤)
 ・飾り紐(青)

 [マント]
 ・太極マント

 [ゲーム]
 ・スターメッセージ送信機
 ・ハートメッセージ送信機
 ・スロット拡張(倉庫)
 ・スロット拡張(装備)
 ・スロット拡張(消費)
 ・スロット拡張(設置)
 ・スロット拡張(ETC)

※スロット拡張は、現在のスロット上限枠を拡張するものではありません。
 ポイントショップ画面左下で行われていた拡張機能を、ポイントアイテム
 として提供したものになります。





パッチがありましたけど、ポイントアイテムだけの追加でした。
| BLOG TOP |
プロフィール

翻弄投げ賊

Author:翻弄投げ賊
欅(けやき)サバ
名前:翻弄投げ賊
職業:投げ賊
ギル:なし
レベ:65


椛サバ
名前:翻弄弓使い
職業:レンジャー
ギル:MauiIsland
レベ:85

※相互リンク募集中です。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク
メイプルブログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 メーバ賊育成指南&日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
