ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
4次スキル情報 
2007.03.31.Sat / 15:28 



最近よく聴いているRADWIMPSの有心論て曲です。


この曲を聴きながら以下の記事を読んでもいい(≧∇≦)bカモ♪


歌詞はここから。


少し音量が小さめですので大きくしたほうがいいですよ(≧∇≦)b


______________________________________




さて、4次も実装され情報が出回りつつある中、

またもや他ブログの紹介記事です (^-^*)レモレモ♪


今回はちょっと多めですからね!






放送さんのブログ様

アークメイジ(火毒、氷雷)のスキルであるメテオ、ファイアーデーモン、エルクィネスの習得法を書かれています。
SS付なので、わかりやすいと思います。




水魚の交わり様

ビショップ(聖)のスキルであるジェネシスとエンジェルレイについて
書かれています。習得法については説明が不足しているような気が
しますが、SS付ですのでエフェクトは参考になるかと。




同じく水魚の交わり様

リザクレションの習得法です。
SS付で解説はとてもわかりやすいと思いますよ。




駄文様

クロスボウマスター(弩)の新スキル情報満載ですので
弩師の方は必見ですよ!
SS付で雰囲気が伝わってきます。




きりたんぽすとーりー2様

シャドウ(斬)の新スキルを使った動画があります。
ルイネルでの狩りで、確殺でバシバシ狩っています。
めちゃカッコイイので見ておいて損はないかと思います。




秀ぴち旅の途中様

シャドウ(斬)のスキルである暗殺の習得法、及びブーメランステップの
考察について書かれています。




NewStory様

ダークナイト(龍)のスキルであるダークスピリットヒールの
習得法を書かれています。
SSが多く、とてもわかりやすいです。





EVEのメイプル日記様

パラディンのスキルであるホーリーチャージとディバインチャージの
習得法を書かれています。
SSが多く、とてもわかりやすいです。




ぼるぐのまったりブログ様

全職のスキルブックドロップリストです。
筆者曰く「間違いない!・・・はず」ですので
信用しても いい(≧∇≦)b かと思われます。




ポテトチップスメイプル味様

新たに追加されたクエストの攻略を書かれています。









今回見つけたサイト様はこちらに挙げました(o´艸`)
また見つけ次第、載せていこうと思います。
4次関係 
2007.03.29.Thu / 15:27 
4次が実装され転職された方も多いのではないでしょうか。


そこで、4次関係で役立ちそうなサイトを紹介しますね (^-^*)レモレモ♪
(自分じゃ調べようがないのでΣ(・ε・;)



追憶の欠片様

斬り賊の4次スキルの解説をされています。





メイプルイリュージョン様

弓使いのスキルの覚え方の解説をされています。
丁寧でわかりやすいですよ。




もみじの木様

新たに実装されたモンスターライディングの覚え方、
それを利用した狩り動画が載せられています。

一度見ておいて損はないかと思われます。







とまぁ、現段階で見つけたサイトはこのくらいですね。






ちなみに昨日のアクセス数が100超えてますね・・・。
延長もあり、メンテ待ち時間が長かった結果だと思いました^^

今日のパッチ内容 
2007.03.28.Wed / 15:23 
今日のパッチ内容です!


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)

 [武器]
 ・ブラシ

 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド

 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催します。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10





ついに実装ですねぇ~。(o´艸`)

これを待ちわびた人がどれだけいることか・・・。

逆に全く関係ない σ(゚∀゚ オレ!! のような人も
いることも忘れてはいけません!







さてさて、パッチ内容を見ていくとしましょう。

・不思議なフクロウ
・サクサクミニ


はてな・・・?


2つともPアイテムで、もしもフクロウがフリマでの検索機能であれば(´∇`)ケッサクですね!

サクサクミニは、サクチケの15日版?と思いました(笑)

これに関するキャンペーンもありますしね。




あとは、いつも通りPアイテム、髪型の追加!



そして今回忘れてはならない4次実装!


モンスターライディング、クエストの追加てところですね!








・「弓使い」の4次職スキルは、派手な範囲攻撃が中心となります。特に「フリズベルク」や「フェニックス」というスキルでは召喚獣を操り最大6体まで範囲攻撃をすることが可能です。

・「戦士」4次職の代表的なスキルとしては「ラッシュ」があり、これは前方へ突撃を行い最大10体までの敵を押しのけることが可能です。また複数の敵に 2 回攻撃するスキル「ブランディッシュ」等、圧倒的な攻撃力を有するスキルを取得できます。

・「盗賊」4次職には「暗殺」というスキルがあります。これはその名のとおり敵の接触ダメージを受けずに移動した後、敵に致命傷を与えられるスキルです。また、直線上にいる敵を瞬間的に2回攻撃できる「ブーメランステップ」等キャラクターが見えない程の素早い動きを活かしたスキルが幾つかあります。

・「魔法使い」4次職は、竜を召喚する「バハムート」や隕石を落下させる「メテオ」等、見た目も破壊力も派手なスキルを取得することが可能です。



ここ参照



どの職も、狩りのパターンが変わりそうですね!



* テーマ:いや、いやいやいや。 - ジャンル:日記 *
4次転職の仕方。 
2007.03.27.Tue / 11:40 
ずばり、手抜き更新です。

ハィ、スイマセンorz







またまた恒例の他人の記事紹介 (^-^*)レモレモ♪


メイプルイリュージョン様




「4次転職法大公開!」だそうです。


なかなか読みやすくて( ・∀・)イイ!


σ(`・・´ ) とは大違いです...






それにしても他の人は偉いですね。

毎日更新してますし・・・。

自分も最初はそーだったんですけどね(o´艸`)





書くこと減っちゃったし。(;゚д゚)ァ....




他人の記事紹介でも人の役に立ったらいいじゃないか!(ノ∀`*)
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
模様替え~♪ 
2007.03.23.Fri / 17:52 
今日はブログの模様替えをしてました~♪




実は結構時間かかってるんです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


右へやって左へやって・・・。

も~、めんどくさい!!





はい、愚痴は終わりにしますね。





メイプルBGMて追加しました。

これの上に流れてる文字を読めばわかると思いますが、
4次とモンスターに乗れるライディングが実装て書いてあるので
次での4次実装が確定ですね!



ちなみに上の計算はゲーム脳防止です。
ランクがありますので、↑目指して頑張ってください。

フラッシュで数字がどんどん出てくるので
足していってください!

これやってると学校のテストは点数上がりますよ♪(笑)




それから、要望・質問コーナー設けました。

何かあれば、遠慮なくドウゾ~


その他、いろいろ追加したので見てくださいね~
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
メイポの崩壊 
2007.03.22.Thu / 15:52 
メイポがすごく荒れてるようで。

全鯖のMTSで升武器が流れていたらしく
巷では巻き直しが起こるんじゃないかと言われてます。



フィアさんが詳しく触れています。
フィア達のメイプル日記


4次実装と升。

色々と大変なときですが、

我々プレイヤーには経過を見守るしかありません。
ついに4次実装か!? 
2007.03.22.Thu / 01:37 
散歩道更新されました~♪♪
今回も先のパッチを予想したいと思います。


____________________________________________________________

カンキセ: クッククルルー
メルマルナ: またカンキセがフクロウに化けてるのかな。
カンキセ: ノンノン。フクロウは我がしもべなり。これでわしも一流のバイヤーになるぞい。
メルマルナ: な、なんだ空一面にフクロウがたくさん飛んでいるぞ…これは一体。
カンキセ: もうここはエルフとフクロウに占領されたようじゃな・・・。
メルマルナ: こんなにギュウギュウなのに、フクロウに乗ってる人は幸せそうな顔してるな~
カンキセ: フクロウよりもこのかわいいうりちゃんに乗るほうが楽しいぞ。
メルマルナ: ん~このまま乗るのはな~背中ゴツゴツしてそうだね。
カンキセ: 鞍がほしいな。どうしよう?
メルマルナ: 動物を飼ってる人が持ってそうだね、やっぱ動物園を管理してる人じゃない?
カンキセ: ぐはー、無理無理。もっと強くならないと。
メルマルナ: ん?鞍をもらうためには、来襲する宇宙人から動物園を守らないと行けないって?
カンキセ: ここは最高峰の弓使いになるしかない。久々に師匠のところに行くしかないか・・・。
メルマルナ: …確かにあのお方の下で修行を積めば敵なしか。よしカンキセ、リプレへ行くぞ!
カンキセ: ・・・、話が長いのう~。歴史とか興味がないのじゃが・・・。
メルマルナ: おっと本題に入るみたいだ、英雄であることを証明しろって言ってるね、はてさて。
カンキセ: 力にたよるか。人のつながりを大切にするか。どうしたもんかのう。
メルマルナ: 英雄とは力だけじゃないと思うんだ、カンキセはどうする?僕は力を使わないことにしたよ。
カンキセ: わしは力と運に賭けてみるぞ。オリャー。
メルマルナ: ポロリ、あら何かでたね。僕がもらっておくね。師匠に渡してみるか~
カンキセ: フー、メルマルナのせいで時間がかかったわい。ついに覚えたこの高速連射で復讐してやる。
メルマルナ: ひえ~カンキセから光の矢が無数に飛んできたぞ、ならこっちは隕石を召喚してやるぜー
カンキセ: くっ互角か。そんなことより鞍を作りにいくぞい。
メルマルナ: あぁ二人でやりあってる場合じゃなかった、宇宙人を撃退するんだった。
カンキセ: ところで、君の鼻が伸びだしてるんだが大丈夫か。怖いぞ。
メルマルナ: カンキセが取ってきた英雄の証を使ったのがバレちゃったか(泣




公式HPより



エルフとフクロウに占領:前に言われていた、フリマでアイテムを探すための「フクロウ」の実装かと思います。



かわいいうりちゃん:韓国のパッチで前に出ました。
動物に乗れるのだと思います。


最高峰の弓使い、リプレの師匠:ここから、ずばり4次実装だと。


高速連射:弓の高速連射といったら、ストームですよね。


隕石:火魔のメテオでしょうか。


間違っていても保障できません。



4次転職には、「10M用意するかグリフォンorレッドドラゴンを倒すか」だと聞きました。

即10m払いますね(笑)
(自分は120もないですが
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ





120到達してる人で10m払えない人なんて・・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





パッチは28日なので、楽しみにしてる人が多そうですねぇ♪♪

(o´艸`)

でも、4次転職してもスキルを覚えていない。
覚えるにはそのためのアイテムが必要みたいで・・・。


しかも、そのアイテムが敵ドロップ。困る人が出てきそうですね。

プレイヤー同士で交換できればいいですが、無理なら・・・。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

他ブログでも取り上げてる人がいるはずですよ。



見てみては?

* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
ブログのアクセスアップ 
2007.03.13.Tue / 19:06 
久々ですね~

翻弄投げ賊です。



メイポはサーバーメンテナンスでパッチ情報が出てますよ♪♪
(o´艸`)




ポイントアイテムの追加だけなので、

特に期待するほどのものはない様です。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ




一応コピペ↓↓

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ザイラー(緑)
 ・陰忍
 [アクセサリ]
 ・ダンディー口ひげ
 [服(上)]
 ・カメラマンフード
 [服(下)]
 ・ビンテージブラック
 [マント]
 ・コウモリ羽
 ・新聞紙マント
 [靴]
 ・トナカイスリッパ
 [指輪]
 ・キューピットリング
 [ペットの装備]
 ・ボーダー服
 [武器]
 ・ハートキー
 ・グルグルキャンディー
 [エフェクト]
 ・サイレン
 ・グットスマイル
 [ETC]
 ・魔法少女



公式HPより



それにしても、200レベに到達してる人が増えてますね~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ






200レベって・・・。どれくらい時間がかかってるんでしょう。






自分は最大で85レベまでしか育ててませんが、

相当やり込みましたし・・・。(自分の中では)
=====○)д`);.・;゛;ブッ




それでも、まだ100にも満たないわけで。


そこからが一番ツライところですからね・・・。




いやー、考えただけで、すごさが伝わってきますよ。

そこまでやる根性がヤバイ!!





ネクソンも早くカンスト直さないと、MAXの方々どんどん増えますよ?


4次が出ると同時に直す気なんですかね?

それとも黙殺か・・・。
















さて、話は変わりますが、


題のとおり、ブログのアクセスアップについてです。(o´艸`)





ブログを書いている人(以後ブロガー)にとって、


アクセスアップは始めたときから、ずーっと目標ですし、


アクセスが上がれば嬉しいですよね♪♪






そこでSo-netブログクルーザーです。




これは、あるブロガーが、同じ趣味や考えを持っている別のブロガーを

探すのに便利な新世代コミュニケーションツールなんです。




誰でも簡単に登録できるので人が集まります!
(o´艸`)




まず、自分のプロフィールに、ブログで熱く語っているテーマ


最近気になる話題を登録しておき、


相手が自分が登録しておいた文字を検索すれば


その人が自分のブログに訪れます。








逆に、興味ある文字で検索すれば、


自分と同じ趣味や興味を持っているブロガーが見つかりますよ♪♪



そこから友達になれば、メイプルで友録すれば



友達の輪も広がりますから、



狩友募集している人なんかにお似合いでは??







ちなみに、自分は同じゲームをしている人や


音楽が好きな方と友達になりたいですね!




その道に詳しい人と語ってみたいです♪



あと、パソコンに詳しい人なんかも良いですね!



買い替えの時とか、パーツを買うときに助けてくれそうです。




ここがブログクルーザーの良い所ですよね。

他のブロガーとつながるところが。








さらに自分のプロフィールにリンクする名刺を作成でき、


カッコイイのを作れば、ブログのアクセスアップは確実!?


名刺ポータルという場所があるので、そこに貼っておけば


さらにアピールできますよ!








同じ趣味を持つ相手をみつけたら友達申請ができます。



相手に承認されれば、お互いの名刺入れに名刺が入り、



1対1で会話も楽しめます。










ぉ!いいな♪  と思った方や、


詳しく見てみたい方は

ここからチェック!!





書高!! 
2007.03.08.Thu / 18:05 
いや~、久々に昨日INしましたよ。
INしてもすぐ落ちちゃうのでね・・・。
ラグで落ちるんですよ!自分でじゃないです。
ノーパソでロースペックですからねぇ。
それでも、メイポはメモリ512MBで十分だと思ったんですが・・・。

デスクトップ買うべきですかねぇ。
そこまでスペック要求しなければ値段もそこそこですからね。










メイポについてですが~

フリマまわってたんですけど、書めちゃめちゃ高いですね。
皆さんがブログでもよく言われてる通りでした・・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





それに、ポイントの価値も上がってる様で
MTSでの表示価格自体は下がってますね。




やっぱりリアマネ投資できる人はお得でしょうね~
(前から変わってないか・・・。

お小遣いサイトも利用できればするべきですかね~。
何かと貯まりますし・・・。
ポイント村は自分は試してないんですが、他のブログを見てると
良い評価が寄せられてますし、やってみる価値ありかもです!









えーっと、メイポの状況把握ができてなかった訳ですが
新武器の信玄は普通に出回ってますね~♪
まだ誰も持ってないものと思ってました・・・。







これですね。
775.jpg



値段もそこそこ張る様ですが、能力を見れば相応かと思いますし。
55レベから装備できて、素の攻撃力が28ですからね・・・。
100%ベタ張りでも攻撃力35が可能です♪♪



今までメーバだったところへ、メイプル武器が出てきて
次は信玄ですからね。

↑↑なりすぎですね~♪嬉しい訳ですが。
* テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記 *
10000HIT 
2007.03.02.Fri / 15:53 
祝!10000HIT  


どーもです。ついに大台5桁ですね。
最近はテストの影響で全く更新できなくて申し訳なかったです。

育成法やその他コンテンツも増やしていきたいと思います。

これからも末永くよろしくお願いします!
| BLOG TOP |
プロフィール

翻弄投げ賊

Author:翻弄投げ賊
欅(けやき)サバ
名前:翻弄投げ賊
職業:投げ賊
ギル:なし
レベ:65


椛サバ
名前:翻弄弓使い
職業:レンジャー
ギル:MauiIsland
レベ:85

※相互リンク募集中です。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク
メイプルブログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 メーバ賊育成指南&日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
