ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ほいほい 
2006.12.28.Thu / 16:18 
メーバ賊育成ページ更新しておきました。
新武器、信玄! 
2006.12.22.Fri / 18:03 
ぇ~とですね~。

こないだのパッチで信玄という武器が追加されました。
信玄は・・・



・・・


・・・



篭手でしたァァァ!!
(アコーs情報Thanks



しかも能力が、

775.jpg





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



ガントレットの強化版!!!

しかもLUK付だァ


100、110の武器が続々と登場してますが
メーバ賊も捨てたもんじゃないですね(o´艸`)





この画像で見る限り、素の攻撃力が5上がったわけですから
相当なもんですよね!




そうなのですが・・・。

流通します・・かね?


ガシャ、ドロ・・etc


よく出てくれれば良いですね!




今は経過を見守るしかなさそうです。

* テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記 *
12/21 
2006.12.21.Thu / 20:15 
クリスマス前のパッチだァァ!


ペットにペンギン追加ァ!


特に注目すべきは、


命中の書10、60、100(兜)

幸運の書10、60、100(鎧・上)

素早さの書10、60、100(鎧・下)



さらに新しいマップを追加!

中国ですかね。


前に、おでん屋台と斬りの対決の動画載せましたよね。
それだァァ!



ちなみに・・・・。

4次転職に必要なもの。
4次転職に必要なものは10Mだけみたいですね。
まぁ、いろんな場所に行く必要があり。
4次転職してもスキルはほとんど覚えていませんが・・・。

追加
最初はエルナス 3次職転職官
その後動物の谷の上から4次転職官
村長タタモに話した後レッドドラゴン、グリフォンを倒し「英雄のペンダント」を手に入れる必要が・・・。
あと、エオスの塔 NPCミルゲル(44階)で価格10Mの書を買う必要が。

レッドドラゴンとグリフォンは・・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
6時間沸きなのですが・・・。
4次転職は何日後にできるのかな・・・。
+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

椛サーバだと4次転職できるのは1200キャラぐらいいるので・・・。
16チャンネル一日に4匹、ドラゴンかグリフォンのどちらでもOKとして2匹
一人一人が倒したとして1200÷(16×4×2)=9.375  10日もあれば全員転職可ってことですね。
HPが少ない投げと弓はDK無しだと倒すことは難しいのでグル狩りになりますから。
実際はもう少し早く転職できるかな。



でも、ホーンテイルクエにもドラゴンを倒す必要があったような・・・。=====○)д`);.・;゛;ブッ

みんな、グル狩りでね・・・(o´艸`)
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加しました。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加しました。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

※クリスマスキャンペーンのプレゼント受け渡しは、2007年1月10日(水)を予定しております。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします









涙のふるさと 
2006.12.18.Mon / 23:47 
今日、自分の好きな歌手グルの
バンプの新曲「涙のふるさと」を

youtube さんで見つけれたので

うpしておきます。


聞きたい人はどうぞ。

この歌は従来のバンプの曲とは違う感じがしますねぃ。




祝いだァ 
2006.12.17.Sun / 15:08 
一応こんなサイトでも人がきていると言う訳で

7kHIT達成しました

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



他に書くこと・・・

あんまりないです・・・。




スイマセンデシタorz
ほいな 
2006.12.15.Fri / 23:03 
ちわ~v( ̄∇ ̄)v


結構前の話になりますが、レベルTOPの「ショウkunn」さんですが、

昔から噂されていた通り200レベで止まってしまったようです・・・。

詳しくは↓HPで確認宜しくお願いします。
君のとなり

残念ですねぇ。
4次パッチの際に修正入るといいですね。




もう1つ。

追加されているとされている新ボスのホーンテイル
一応、戦うことは可能みたいですね。
必要なアイテムのドロップ率が低いのと、ビシャス、ワルメンボウ、ジャクムを倒す必要がありますが・・・。

そして、一応戦うことは可能です・・・が、倒すのは無理そうです。

なぜなら、新しいステータス異常の誘惑が万能薬で
解除が無理だそうです。
もちろん、プリのディスペルでもね。

解除するには4次スキルのヒーローズウィルだけだそうです。
後は、ビジョップのホーリーシールドでの予防でしか対処が無理みたいです。
まぁ、変化するかもですが・・・、どっちも時間制限あるのにね・・・。
本当に倒せるのだろうか・・・
久々のメーバ賊育成更新 
2006.12.10.Sun / 14:58 
45~50の装備

・メーバ or(スロンズ、ガントレット)
・緑三度傘 or(茶三度傘)
・DEXタオル or(LUK強化)
・DEXイカルスマント(桃マント) or(LUK強化マント)
・DEX耳飾 or(なくても良い)
・DEXアイゼン or(移動orジャンプアイゼン) 
・攻撃軍手or(同じ)



いや、ほんとに装備は変わらないんです。
LUK補正を多くすれば多くするだけ
強くなりますからね。

現時点で、このレベルのメーバ賊は他職を圧倒します。
もちろん通常投げ賊も比ではありません。



狩場はといいますと。

お化け提灯/手下達/Jrイエティ   ですかね。

良いところあれば教えて下さい。


効率は提灯がBESTで、消費アイテムのドロップが多すぎです。
それに夜狐の尻尾は、ショーワ町のファイトとの交換で
運が良ければ、茶軍手が手に入ります。
敵が多いので、ジャンプが高くないと、攻撃できません。(篭手殴り多し)
一発黒字はJrイエティです。攻撃手袋の書60%が出れば、黒字確定です。
手下達はその間ですね。黒字で、効率も良いと言う・・・。
理想を言えば提灯はできれば1発確殺。手下はできれば2発確殺。Jrイエティも、できれば2発確殺ですね。



正直武器はメーバでは辛くなってきます。
MTSや露天もで篭手メイプル武器は売っているので
強化済みを使ったほうがいいですね。


(よほど強いメーバなら別ですが・・・。

☆素の攻撃力比☆

素メーバ:16
素スロンズ:20
素ガント:23



↑を見てもらえれば一目瞭然。
メーバよりガントレットのほうが素で7も高いわけですからね。
強化すればヤバイくらい強いです。



ちなみに自分はガントレットに30%張って、3ツほど闇いきました(笑)

今使ってるのは攻撃28のスロンズです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




p.s

オススメ

強化済みを買いましょう。
TC;E 
2006.12.10.Sun / 14:41 
ちわ~v( ̄∇ ̄)v


メイプルは、ほとんどINしてないのですが

他のFPSゲームにハマッチャッテマス。

とりあえず見てくださいな

自分で見てて思ったのですが、
かなり画像が荒いです。
実際には、とても綺麗です。
リアリティが高いなァなんてつくづく思います。



メイプルと全く違う系のゲームで
操作が非常に難しいです。

自分が思うにこのゲームの一番の面白さは、
倒す敵がオンラインの人間なので頭の戦いにもなるわけです。
隠れて撃ち合いますが、別のルートを通って裏から回ってもいいし、
正面から突撃してもいいし、手榴弾を投げてもいいので、
立ち回りかたでも上手い下手がわかります。

テロリストと特殊部隊に分かれてチームで戦うんですが
武器も何種類もあってマシンガンからショットガン
スナイパーライフルもあります。
手榴弾にも3種類ありまして・・・。


オンラインゲームなのですが
これはアメリカとドイツの共同作品で
プレイヤーには外人もいますw

日本人のほうが多いですけどね。





レベルを上げるとか、そういうゲームではなくて
皆、同じ状態からのスタートでレベルはありません。
センスがあれば時間をかけなくとも強くなれるわけです。

MMO系のレベル上げゲームは暇な人の勝利ですが
このTC;EというFPSゲームは仕事をしてる人でも
忙しくても勝利者となれる可能性を秘めてるのです。

なので、実際に社会人も多いです。
先ほども言ったとおり、操作が激難なので
高校生↑が多いですね。中学生もいますけど。


メイプルなどのMMO系は初めの方は楽しいですが
レベルが上がらなくなってくると飽きる方も多いですが

このTC;Eというゲームは初め難しくて他のプレイヤーを
全く殺せません。

しかし、やってるうちに慣れてきて
殺せるようになってくると面白くなってくるわけです。

やってみれば、どんなのか一番わかりますよね

「百聞は一見にしかず」ですか(なんか違うような・・・。


公式っていっちゃ変ですが、(ファンサイトなので)
ダウンロードや紹介などもここでやってます。
すごく親切なサイトです~。


TC;Eのサイト

ちなみに↑の動画を作った U-TARO さんのサイトです。





なんか長くなりましたね。


読んでくれた方ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



12/6 
2006.12.06.Wed / 14:14 
12月6日のアップデート内容及び不具合情報は以下のとなります。
・アップデート情報
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ザイラー(白)(男女共用)
 ・ソルジャーキャップ(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・教育ママメガネ(男女共用)
 [全身服]
 ・プリンセスワンピース(男女共用)
 [服(上)]
 ・キューティーポンチョ(男女共用)
 [服(下)]
 ・ドットパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・リュック(緑)(男女共用)
 ・リュック(紫)(男女共用)
 [武器]
 ・飛翔ぺぺ(男女共用)
 ・カエル(男女共用)
 ・赤鉛筆(男女共用)
 [エフェクト]
 ・キラキラスター(男女共用)

・不具合情報
1.ポイントショップ内で11月29日に新規販売されたアイテムにカーソルを合わせたときに
普通価格、割引率の誤った情報が表示される不具合発生しています。
不具合発生しているアイテムについては、赤色の価格が正しい情報となりますのでご注意ください。
なお、表示上の不具合となりますので、購入については通常通り行えます。



皆様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





今回のパッチはアバターばかりなので
期待すべきものはあまりなさそうです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
| BLOG TOP |
プロフィール

翻弄投げ賊

Author:翻弄投げ賊
欅(けやき)サバ
名前:翻弄投げ賊
職業:投げ賊
ギル:なし
レベ:65


椛サバ
名前:翻弄弓使い
職業:レンジャー
ギル:MauiIsland
レベ:85

※相互リンク募集中です。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク
メイプルブログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 メーバ賊育成指南&日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
