ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
メーバ賊育成法3!3次まで突っ走れ 
2006.09.27.Wed / 23:53 
ついに転職し晴れてアサシンになったわけですね。

☆30~35☆

自分のスキル振りでは、ヘイストを先上げして
火力を必要としないをメインに狩っていきます。(≧▽≦)アハッ

機動力を上げているため効率は上がりますので
35までで粘りましょう。狐、狸へ移っても良いかもしれません。

■30~35の装備

・メーバ or(スロンズ)
・緑三度傘 or(茶三度傘)
・DEXタオル or(LUK強化)
・DEX着古したマント or(LUK強化)
・DEX耳飾 or(なくても良い)
・DEXアイゼン or(移動orジャンプアイゼン) 
・攻撃軍手or(同じ)



メーバ装備がDEXが足りず、無理ならば・・・
奮発してDEXを必要としないスロンズmaple5.gif
にするか、必要DEXが40のイゴールn15.gif
するかしかありませんよね。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


☆36~40☆

クリティカル火力を上げてる頃ですね。
この頃はレベルが上がる度、攻撃力の上昇が目に見えるので
レベルの上げがいがあります。(o´艸`)

狩る敵はチャックマ鴉/狐・狸
通しましょう。飽きたら狩場変更ですかね。
まだ飽きるレベルじゃないかもしれませんが。

この辺で辛いと思うと、あとが続きませんよ~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



■36~40の装備

・メーバ or(スロンズ)
・緑三度傘 or(茶三度傘)
・DEXタオル or(LUK強化)
・DEX着古したマント or(LUK強化)
・DEX耳飾 or(なくても良い)
・DEXアイゼン or(移動orジャンプアイゼン) 
・攻撃軍手or(同じ)




装備するもの自体はこれで完成のようなものなので
LUK補正させているの物の補正を大きくしたり、
攻撃軍手を強くしたりと、そんなことしかできません。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


今の時点では、気合を入れて強化しない方がいいですよ♪
メルが足りませんのでヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

100%強化で繋げればOKです。


狩る敵は、チャックマです。
「雲のテラス2」でジャンプ投げをして狩ります。

速い、早い。

敵はバンバン倒れていくわ、レベルは上がるわで
だいぶ楽だと思います。


HPが1000程あるので、1,2発で倒せれば固定で
無理ならマッタリで。


他職30後半までに篭ってますので、
効率はそんなに悪くはないです。




☆41~45☆

クリティカルMAXになって、だいぶ狩りも楽になってくるハズ。
まだまだチャックマです。
「雲のテラス2」で、ずっと篭ります。
効率は最高ですよ。サクチケなしで1分1%でした。




■41~45の装備

・メーバ or(スロンズ、ガントレット)
・緑三度傘 or(茶三度傘)
・DEXタオル or(LUK強化)
・DEX着古したマント or(LUK強化)
・DEX耳飾 or(なくても良い)
・DEXアイゼン or(移動orジャンプアイゼン) 
・攻撃軍手or(同じ)





装備は変わりませんね。
DEX
をより少ない装備で補正して
LUK強化品を多くするくらいでしょうか。

狩場は48くらいまでチャックマですね。
それからは提灯、Jrイエティですかねぇ~。
他にいいトコあります?





45~50の装備

・メーバ or(スロンズ、ガントレット)
・緑三度傘 or(茶三度傘)
・DEXタオル or(LUK強化)
・DEXイカルスマント(桃マント) or(LUK強化マント)
・DEX耳飾 or(なくても良い)
・DEXアイゼン or(移動orジャンプアイゼン) 
・攻撃軍手or(同じ)



いや、ほんとに装備は変わらないんです。
LUK補正を多くすれば多くするだけ
強くなりますからね。

現時点で、このレベルのメーバ賊は他職を圧倒します。
もちろん通常投げ賊も比ではありません。



狩場はといいますと。

お化け提灯/手下達/Jrイエティ   ですかね。

良いところあれば教えて下さい。


効率は提灯がBESTで、消費アイテムのドロップが多すぎです。
それに夜狐の尻尾は、ショーワ町のファイトとの交換で
運が良ければ、茶軍手が手に入ります。
敵が多いので、ジャンプが高くないと、攻撃できません。(篭手殴り多し)
一発黒字はJrイエティです。攻撃手袋の書60%が出れば、黒字確定です。
手下達はその間ですね。黒字で、効率も良いと言う・・・。
理想を言えば提灯はできれば1発確殺。手下はできれば2発確殺。Jrイエティも、できれば2発確殺ですね。



正直武器はメーバでは辛くなってきます。
MTSや露天もで篭手メイプル武器は売っているので
強化済みを使ったほうがいいですね。


(よほど強いメーバなら別ですが・・・。

☆素の攻撃力比☆

素メーバ:16
素スロンズ:20
素ガント:23



↑を見てもらえれば一目瞭然。
メーバよりガントレットのほうが素で7も高いわけですからね。
強化すればヤバイくらい強いです。



ちなみに自分はガントレットに30%張って、3ツほど闇いきました(笑)

今使ってるのは攻撃28のスロンズです
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




p.s

オススメ

強化済みを買いましょう。





■51~60の装備

・ガントレット (信玄)
・緑三度傘 or(茶三度傘)
・DEXタオル or(LUK強化)
・DEXイカルスマント(桃マント) or(LUK強化マント)
・DEX耳飾 or(なくても良い)
・DEX靴 or(回避靴) 
・攻撃手袋or(同じ)



1stの人は黒字狩り、いや黒字狩りなんて言わなくても
どこでも大抵は黒字でしょうか。
報酬の良いクエストを選んでやって頂ければ
多少ないしは多額の資金を持ち始めることかと思います。

2nd 3rdなら、投げの黒字にあわせて、もとの資金もあると思います。



そこで本格的な強化に入らねばならないと思います。


まず基本としてメイン武器ですね。

スロンズないしはガントレットにしても強化しないわけにはいきません。
チキン強化にするか、もったいなく思えば多少高くとも
強化済みを買うことをオススメします。
闇に逝ってしまっては、大損ですからね。

理想を言えば30%を何回か当てて、60%で埋めるのが最高ですが
投擲書でそんなことできるほど金ありませんorz


自分はLv64でありながら、スロンズ攻撃28を使ってます
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

ぃゃ~、3回ほどガントレットの強化に挑んだのですが、
3回とも1枚目の30%で逝ってしまいまして・・・。

やむなくスロンズを使ってるという次第です。





信玄が流通してきてますので、ここまでである程度の資金があれば
買えるかと思います。

自分の資産と相談して、強化の具合や武器を決めていきましょう。






次に攻撃力というか、与ダメに関係してくるのは手袋でしょう。

できれば、もともと補正のついてる紫軍手、UG7の茶軍手なんかが
最高なんですが、手袋強化は、60やそこらで持っている資金じゃ
無理です。断言できますね。

よって、強化済みを買いましょう。
かなり値は張りますが、それなりの価値があります。



メーバなど、DEXを必要とする武器を使ってる場合は靴の強化ですね。

最近ジャンプの書が高騰してきてますので、強化済みにしても高いです。

安くなるまで待つか、気合で強化するかです!
そこは自分の判断で(=´ー`)ノ ヨロシク

スロンズなどDEXを必要としない武器なら思い切って素早さ強化で回避を
上げても良いかもしれませんね。
それなら相場はそんなに高くないですし。
ヘイストもMAXに近くなってると思うのでね。

信玄が出回り、いつでも手に入るのであれば
ジャンプ強化する必要はないですね。
靴強化は最後にまわるかもしれません。



そのつぎは・・・ タオルorマントですね。


自分はタオルはLUK4の糞タオル使ってます
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
早く買い直したいのですが、高い・・・
高すぎる。。。
ので止まってます。
ここに金かける前に、武器強化をしたいのでね・・。



マントはLUK8の着古したマントです。
LUK強化できるなら有利ですよ。

着古したマントをなぜ使ってるか・・・、それはイカルスで得る速度や
ジャンプはヘイストを使えばMAXになるので自分には必要ないんですね。

まぁ、イカルスの回避15のを使えばいいだけですが・・・。
金額の面ですょ。
うちわ賊なんかの斬りも回避イカルスを使うので
着古に比べるとイカルスのほうが高いです。


帽子がありますか。これはHP強化なので他が終わってからでいいです。
中盤で使う代物ではありません。
後半も後半、ビシャスやワルメンボウに挑戦するくらいから
強化し始めればいいですね。



最後にイヤリングです。
ここに金使うのも最後でいいですね。
強化済みにしても高いですし、書自体の値段も高いです。




基本的に強化は金のかかるものです。
でも、自分の考えでは、

「メイプルの醍醐味は強化だ」と思うくらい

病み付きになりますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ハマって書を買いすぎて、
気がついたら回復薬も買えない!なんてことにならない様
気をつけてくださいよ!?

* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記 *
パッチ結果~ 
2006.09.27.Wed / 22:45 
ぃやー。パッチのあと、
いちいちダウンロードし直すハメになるんですが
解消法知ってるかた教えてください (´;ェ;`)ウゥ・・・


パッチで入ってみると、まず、鯖選ぶ画面から変わってますね。
リプレの敵が出てきてます。(*^_^*)


IN~♪

(゜ロ゜;)エェッ!?


ゾンビのMAPがデコボコ・・・。

そりゃあ、いつかなると思ってましたけど、
今回でなりましたか。
残念!

もう狩ることはできません。




狩場考察書き換えないと・・・。
=====○)д`);.・;゛;ブッ




攻撃力の問題では、投げは与ダメージが低くなってるような・・・。
500×2とか出るんですけど・・・。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



クレで狩ってると、前より被ダメ増えましたよ・・・。
防御パッチも追加されてるみたいですね。
(o´艸`)



新しいグルクエは、経験地の面で良ければ、
かなり人気がでるのではないでしょうか。
70までは狩りだけで上げるのは結構辛いですからね。



リプレの新マップは敵強いみたいで、
接触500ダメとか喰らうみたいです。

まだ行ったことありません。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




キー設定の中に「L」にアラームが追加されてます。

どうやって使うんですか?

誰か教えてください。
=====○)д`);.・;゛;ブッ


(自分で考えろ。





それから、ブログ開設初の1日70人越えですね!
感動しましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
もっと増やすために努力していきますので
最後にブログランキング を宜しくお願いします♪
9/26 
2006.09.26.Tue / 18:03 
パッチキターーーー!!!

100,110レベ武器実装!
新大陸追加!!
攻撃力計算式の変更!!!



__________________________________________________________


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 9月27日(水)8:30~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

-------------------------------

『メイプルストーリー 』9月27日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ポチ(男女共用)
 ・レッドローズ(男女共用)
 ・パンプキンマスク(男女共用)
 [服(上)]
 ・ダブルラインタンクトップ(男女共用)
 ・セーラーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・セーラーパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・青鞄(男女共用)
 [武器]
 ・ブルーシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・ピンクシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・指手袋(男女共用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ロキ
 [女性用髪型]
 ・ミニ
 ・ストリーム

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ファルシオン
 ・ドラゴンカラベラ
 ・トマホーク
 ・ドラゴンアックス
 ・バトルハンマー
 ・ドラゴンメイス
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス
 ・ゴールドツインクロー
 ・ブラッドダガー
 ・ダイモンワンド
 ・ドラゴンヘッド
 ・ブルーマリン
 ・ドラゴンスタッフ
 ・殲滅刀
 ・ドラゴンクレイモア
 ・バタフライ
 ・ドラゴンタスク
 ・ブラッドアイ
 ・ドラゴンプールトウム
 ・テポストピリー
 ・ドラゴンパルチザン
 ・チュロイバー
 ・ドラゴンソウル
 ・ニスロック(白)
 ・ドラゴンコンポジット
 ・ネシェル(白)
 ・ドラゴンアクゥアル
 ・ドラゴンスロンズ
 ・ユニコーン
 ・ネットカフェ限定武器(NPCマチルダから取得可能)
 [帽子]
 ・グレースヘルム(緑)
 ・グレースヘルム(青)
 ・グレースヘルム(赤)
 [手袋]
 ・アルシナ(赤)

4.新しいクエストを追加します。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト

5.新しいマップを追加します。
 ・リプレ
 ・リプレ西側の森
 ・ミナル西側の境界
 ・毛玉の森
 ・邪鬼の森
 ・動物の谷
 ・空の巣2
 ・空の巣1
 ・空の巣の入口
 ・ミナル東側の境界
 ・ビートルの森
 ・リプレ東側の森
 ・バーンケンタウロスの領域
 ・火と闇の戦場
 ・グリフォンの森
 ・ケンタウロスの領域
 ・水と闇の戦場
 ・フリーズケンタウロスの領域
 ・ドラゴンの森
 ・火と水の戦場
 ・女神の塔

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モココ
 ・ビートル
 ・ダークモココ
 ・アーマードビートル
 ・悪鬼
 ・ハーピー
 ・ブラッドハーピー
 ・バク
 ・ケンタウロス
 ・バーンケンタウロス
 ・フリーズケンタウロス
 ・ホーンバク
 ・レッドドラゴン
 ・グリフォン
 ・ゴーストフィクシ
 ・パパフィクシ

7.ネットカフェ特典を追加します。
 ・ボーナスメル(接続時間別でボーナス分変動)
 ・ネットカフェでのみ獲得、使用可能なアイテム追加
  ※一度ログアウトすると削除されます。

8.初心者スキルを追加します。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル

9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更

10.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
ブースター&ホーンテールー 
2006.09.24.Sun / 23:06 
160Levの「ホーンテール」の画像があったので
載せておきます~



20060921224430.jpg





頭3つ・・・?
火噴いてるし・・・。




なんじゃこりゃぁぁ!




ま、いっか。





倒せるまで行かないだろうしね。


(´・ω・`)ショボーン








サテ。



レベ上げ(?)経験地貯めですね。

20060924225553.png




ちょろっと貯めておち~。






話変わりますけど、
最近、メモリ増量しよと考えてるんですよ。



ちょっと「処理落ち」が多すぎるんですよね。

「ノートだからしょーがないかなー」なんて思ってましたが。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
4次職情報~ 
2006.09.23.Sat / 21:55 
☆斬りスキル☆

インスピレーション MAX:30
素早い反射神経で敵の攻撃を予知して回避する。
Lv30:40%の確率で敵の攻撃を完全に回避する

回避上がるってのはかなり有効なのではないでしょうか。
赤字職と言われてる斬りですが、回避が40%も上がると
黒字になりやすくなるのでは?


チャレンジャー MAX:30
敵に果たし状を投げつけて挑発する。
一定時間、敵の防御力が上昇するとともに、
獲得経験値とドロップ率も上昇する。
Lv30:MP40消費、??秒間、敵防御/EXP/ドロップ40%上昇


40%上昇!!すごいですね・・・。
ドロップはともかく、経験地40%増えるというのは
サクチケ使用の場合どうなるんでしょうかね。




テストサーバーでの仕様なので実際はどうなるか
わかりませんけどね。
=====○)д`);.・;゛;ブッ
韓国パッチについて詳しく・・・ 
2006.09.21.Thu / 23:06 
いろんなサイトで結構大きく取り上げられているので
自分もちょっと紹介♪



台湾のモンスター。強そうですね。とても。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ちなみに名前は「おでん屋台」





1. 新しい全職共通スキル「職人の魂」が追加されました。

「職人の魂」はクエストによって覚えることが出来ます。
このスキルを使えば、装備することが出来ない装備品に強化書を貼ることが出来るようになります。

2. 宅配便機能が追加されました。

NPC配達員デュイに話しかけて、ゲームアイテムやメルを任意のプレイヤーに宅配出来ます。宅配料は5000メルですが、メルを送る場合は別途手数料が必要です。発送後12時間で相手の元に届きますが、有効期間内に相手が配達を受け取らなかった場合、発送したアイテムやメルは自動的に削除されます。

3. 内緒話ヒストリー機能が追加されました。

内緒話を送った最近10人の名前を記憶出来るようになります。
内緒話のキーを押せばヒストリーに記憶された名前が表示され、その中から名前を選ぶことが出来ます。

4. その他

●ペットに禁止語を話させることが出来なくなりました。

●表情アイテムを所持していれば「/メラメラ」の様にコマンドを入力して使用することが出来ます。

●ポイントアイテムの中で表示に不具合が生じていた物を修正しました。

***マップ関連***

1. オシリアのリプレ村周辺に新しくダンジョンが追加されました。

●龍の峡谷
●峡谷の分かれ道
●峡谷の道-東
●峡谷の道-西
●ワイバーンの領域
●龍の巣入口
●危ない龍の巣
●残された龍の巣
●死んだ龍の巣
●朽ちた龍の巣
●大きい巣蜂
●危ない巣の下
●ナインスピリットの巣
●生命の洞窟入口
●洞窟入口
●ホーンテイルの洞窟入口
●試練の洞窟Ⅰ
●試練の洞窟Ⅱ
●ホーンテイルの洞窟

2. 世界旅行マップが追加されました。

2-1. 台湾地域が追加されました。

●西門庭
●西門庭駅
●西門庭通りⅠ
●西門庭通りⅡ
●西門庭通りⅢ
●西門庭裏通り
●夜店路地Ⅰ
●夜店路地Ⅱ
●西門庭通りⅣ
●西門庭通りⅤ
●夜店
●夜店病院内部
●夜店通りⅠ
●夜店通りⅡ
●夜店通りⅢ
●夜店通りⅣ
●夜店街道Ⅰ
●夜店街道Ⅱ
●物静かな夜店裏通り
●静かな夜店裏通り

2-2. 上海地域が追加されました。

●上海
●上海臨時飛行場
●上海郊外
●上海北部平原
●上海北部東山
●西株分かれ道
●中原山岳地帯Ⅰ
●中原山岳地帯Ⅱ
●西株平原Ⅰ
●西株平原Ⅱ
●西株平原Ⅲ

2-3. 日本地域が追加されました。

●きのこ神社
●きのこの森
●野狐の山
●きのこの殿堂
●からすの森1
●墓地への道
●からすの森2
●月下の竹林Ⅰ(日本版では「闇夜の松林」)
●月下の竹林Ⅱ(日本版では「地図から消えた集落」)
●月下の竹林Ⅲ(日本版では「大仏との邂逅」)
●寂れた墓地
●死者の彷徨う墓地
●ワンワン地獄湯
●動物の森

3. その他

●パーティークエスト「ワルミョの餅」に関連するマップが追加されました。
●ホーンテイル地域に移動するためのクエストマップが追加されました。
●オルビス塔とエオス塔の一部地形が修正されました。





以上、みらくる☆めいぷる様より引用・・・。




***モンスター関連***
125601.gif  125602.gif  125603.gif   125604.gif  125605.gif  125606.gif  125607.gif  125608.gif





上の段から、
97levレッドワイバーン、101levブルーワイバーン、
103levダークワイバーン、110levスケルレゴン、113lev,T,スケルコス、
105levニュートジュニア、110levネストゴーレム
160levホーンテール





こんなところで勘弁を;;


=====○)д`);.・;゛;ブッ


クリックよろちょn


韓国パッチ&篭手再強化 
2006.09.21.Thu / 21:37 
ちわ~v( ̄∇ ̄)v



久しぶりにレベルUPしましたぁ!


SSは撮れませんでしたが・・・。

これで62ですね。
3次まで@8

頑張りますb








さて。




またもや強化



会話形式
______________________________________




「資金は?」

「そういや前に強化で消えたとか言ってたね」

「そうそう」

「確かに消えたよ、あの時はね」

あの時!?」

ポジティブ思考になって、またもや、このサイトで貯めたのさ」

「な、なぬ・・・。そんなに早く貯まるのか・・。」

「ふふふ、驚いたろう。試してみよ!」

____________________________________________



さて×2



ガントレット強化!

今回も挑戦♪



MTSで650pで購入

強化書は転売用に買った30%書残り2枚・・・。






とりあえず、1枚目成功させようよ。




おっしゃー!





20060921211153.png


これに~


30p.gif




こいつを~







貼り付けェェェ!!!









843488751.png







ドーン・・・!?







ハイ、消えました。

(2回目








ぃやぃやぃや・・・。



2回目とか言ってる場合じゃn(ry





ま、いいっか!

ポジティブじゃぁぁぁ!

もう一回貯めればいいんだぉ



(´・ω・`)ショボーン





それから~

みらくる☆めいぷるさんの新着情報で
最新の韓国パッチが紹介されてます!





感想・・・。




ス、スゲェ。

ヘネで10レベのグルクエ追加とか


各地域のMAP追加とか・・・


日本も出てるし
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


おもしれ~!



んま、こんなところです。





役に立ったと思ったら
面白いと思ったら
クリック(=´ー`)ノ ヨロシク


ここをクリック~!
HS 
2006.09.19.Tue / 22:08 
ゾンビ狩りでプリーストの方に
ご一緒させてもらっちゃいました。(*^_^*)


いやぁ~HSすごいですねぇ。

MAXでなかったんですが、相当経験値量が増えますね。


やさしい方で対応も親切でしたので
ちゃっかり友録しちゃいました

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




それで狩り狩り~


プリ様も落ちて、自分もラグ落ちしてしまったので、

p稼いでました~。

1000円程稼いで、

=====○)д`);.・;゛;ブッ



その後、ブログ書いてる途中ってところですね。




レベ上がりませんでしたけど、明日には上がりますね。

最近マッタリになってきてしまってるので、
もうちょっとペースあげましょうかね。



上位にそろそろ食込みたいですねえ。

上位のブログを見てみましょう。

ここをクリック~!
投げ賊の攻撃速度検証の結果発表!! 
2006.09.19.Tue / 18:30 
ん~と。「幻想世界。」さんの方で、

攻撃速度について調べてもらっちゃいました(*^_^*)

本当に有難う御座いました



内容というのは

■ブースター使用時のビートル(やや早い)と
 ブースター使用時のメーバ(早い)では攻撃速度
 どのくらい違うのか!という検証だったんですね。




そのことでですねぇ。




結果なんですが・・・。




ヤバイ




ヤバスギ


=====○)д`);.・;゛;ブッ



何がヤバイが早く教えろって?





∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!






結果

ビートルスレインメーバ共に攻撃速度が同じ!!!



ブースター使用でも同じ!!!


つまり同じ回数しか攻撃できないとのことです。



(゜ロ゜;)エェッ!?





やや早い」のビートルと
早い」のメーバが


同じ回数しか攻撃できない・・・。



>(´;ェ;`)ウゥ・・・




これはヤバイでしょ。



「早い」が取り柄のメーバ賊を潰す気ですか!ネクソン!!








ちょっと・・気を落ち着かせて・・・。







もしかしたら

メーバ賊存続危機・・・ですかね?



メーバ賊ってのは幻に消えるか・・・。



まぁ序盤は攻撃力が強いので
3次までの繋ぎ目として使われるかの様になってしまいそうですねぇ。





メイプル武器のドロップ時のパッチで
変更されて、こうなったそうですので、

また変わることを祈りましょう!

もうそれしかできないですね。






みんなでネクソンに講義のメールしまくりますか?(笑)

(自分は多少、講義メールします ((汗





ぁ・・・。こういう時こそ、ポジティブ精神
「これからのことを考えていくのも1つの楽しみ♪」


そう考えれば楽しいかもしれませんね!




ついでにクリック↓↓

(=´ー`)ノ ヨロシク



うはー 
2006.09.18.Mon / 13:22 
ヒャーヒャッヒャッヒャ。

=====○)д`);.・;゛;ブッ





昨日、2発確殺率が低いとか感じてると
書きましたよねぇ。

今日狩ってて、シミジミ そう感じたので
気合で強化してみました~

もちろん篭手強化です!


MTSで購入!


ガントレット装備ィィ!

20060918125855.png





イザ!!!




30%貼り付けェェェエ!



・・・






843488751.png





ハイ、消えました・・・・





(´・ω・`)ショボーン




6mの出費かな。
また貯めよっかな。





ぇ、なんでこんなにサバサバしてるかって?




だって悔やんでも返って来ないし、
また作ればいいじゃん!




自分の考えではメイプルの醍醐味


「強化」


だと思ってるので、そんなにすぐに作れちゃったら、

面白みがなくなっちゃうでしょぉ。


負け惜しみ。=====○)д`);.・;゛;ブッ



ポジティブ思考の人間には必ず運の神は舞い降りるんですよ?




自分の気に入ってる格言で言えば

出来ぬと思えば出来ず、出来ると思えば出来ることが随分ある。」
by三宅雪嶺


成功を確信することが成功の第一歩である。」
byロバート・シュラー



どうでしょう。

こういうのスキです(*^。^*)



いいのあれば載せるんで教えてください。φ(..)メモメモ




コメント書いてくれるのはとても嬉しいことですねぇ。

自分も人の為に役に立ちたいですねぇ。





ぁ、そうそう。

昨日はブログ作ってから、一番、人が来てくれた日なんですネ。
一日に65人!
まだ少ないのかもしれませんが。
面白みが少し増えた、と捉えていいのでしょうかねぇ。



メーバ賊育成法の修正でし。 
2006.09.18.Mon / 00:06 
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ぃゃぁ
参った参った。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


メーバ賊育成法について指摘を受けたので直してました。

ε-(ーдー)ハァ

検証しないでテキトーに書いたのは申し訳ありませんorz

「あの頃は頭が悪かった。」な~んて言っても虚しいだけですし
事実は受け止めて、しっかり検証していかないといけませんね。

って、そんなに大きな間違いでもないし、(大きな間違いでしょ
真剣になる必要性もないので(あるかも
ちょっと真面目に「talk」しすぎましたね。


(´・ω・`)ショボーン



しゃーないな。検証やったろうやないか。
=====○)д`);.・;゛;ブッ



頑張りますよ!(

応援(=´ー`)ノ ヨロシク








サテ




友の戦死戦士さんに憧れて

戦士育成中(o´艸`)

懲りもせず・・・。すぐ飽きるでしょ

は・・・。






明かさない!!

=====○)д`);.・;゛;ブッ



時期をみて明かします(o´艸`)



投げ賊については~微妙・・・。ε-(ーдー)ハァ

何が微妙ってゾンビの2発確殺率ですよ。

2発が多いんですが、3発も何気にあるんですよ。
そこで、ちょいっと攻撃強化で
2発確殺になりそうな気もするんですが

資金がorz


そりゃあ、ちょっとだけ強化するなら資金も大して必要ないですけど
自分は篭手強化をしっかりとしたいので、ちょっとだけ強化とか中途半端は嫌で、
今したくない気分なんですよね・・・。(ワガママ



だからと言って、

気合全資金投入で!!

とはいきませんよね・・・。


2発になると経験値の溜まりぐあいも変わるのだろうか・・・。





おわり!!!





終わりかた(´・ω・`)ショボーン






コメ返信


<EggMANさん
文章力なんかなくったって、
SSの使い方が上手いので見やすいですし
面白いですよぉ。
自分も参考にさせて頂かなくては(o´艸`)
国語力・・・。文章力かな。 
2006.09.17.Sun / 00:27 
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆


過去に自分が書いた日記を見ていたのですが
あまりの文章のヘタクソさの落胆しました(;´Д`)

ランキング上位の方、又リンクさせて頂いてるサイト等々
国語力・・・改め「文章力」ありすぎぃ!!w



・・・どうりで人来るわけだ orz

ショボーン('・ω・`)








まぁ(;´Д`) っても関係ないし、
時間が解決してくれるでしょ~。
それまでの辛抱だょね。






さて



またもやSS撮り忘れ・・・(;´Д`)


やる気あるんk


一応61レベになりました
(o´艸`)


ドロポは明日出します・・・。
何か疲れてるので、少なくてスマソorz


こんな自分を応援してくれる方
↓↓クリック♪




メーバ賊育成 
2006.09.16.Sat / 15:21 


メーバ賊育成






強いメーバ賊を育成し、広めていきましょう。






メーバ賊の強化について 
2006.09.16.Sat / 15:12 
☆1stの方の場合☆

1stの方は、資金がありません。
よって、強化することができません。
ですから、必要DEXが40である、ブロンズイゴールを使いましょう。


帽子:三度傘(緑)DEX3
全身鎧:タオル DEX10
手袋:軍手 DEX2

これで補正15ですね。

三度傘はカニクエで手に入れるか、フリマで安く売っていれば
購入しましょう。
軍手のDEX2の強化済みをフリマで探しましょう。
強化失敗品や軍手(青)など探せばあると思います。

これだと強化する必要があるのは、タオルのみ!
強化に必要なメルは、38万メルです。
フリマで買う、又は自分で作るですが
黒字狩りをしていれば、
すぐ強化できるメルが貯まると思います。
資金がたまってきてから、DEX強化していって
メーバ(メイプル武器)をつけましょう。



ちなみに自分は1stなので、35までイゴールを使って、
35レベでメイプルスロンズに乗り換えました。
スロンズはDEXを必要としないので便利ですよ♪



ポイントリンクでは、1時間で500pは手に入りました。
よって、MTSを活用するのが良いと思います。
個人的には、一番貯まりやすいサイトだと感じました。










☆サブの方の場合☆   

メーバ装備にあたり必要不可欠なものの優先順位です。

 帽子:三度傘(緑)
 :タオル
 マント:着古したマント
 :各種
 耳飾:イヤリング各種
 手袋:各種


強化以前に揃えておきたいものです。








もちろん武器の強化が一番で。

強化する優先順位(序盤編

 全身鎧:DEX強化。素早さの書(全身鎧)

 マント:DEX強化。素早さの書(マント)

 :DEX強化。ジャンプの書(靴)

 耳飾:DEX強化。素早さの書(耳飾)

 帽子:DEX強化。命中の書(兜)

 手袋:DEX強化。素早さの書(手袋)






強化する優先順位(終盤編

 :DEX強化。ジャンプの書

 耳飾:DEX強化。素早さの書

 手袋:攻撃強化。攻撃の書

 マント:LUK強化。幸運の書

 鎧上:LUK強化。幸運の書

 鎧下:DEX強化。素早さの書













☆最後に☆


強化には多額のメルが必要となるため、
よほどのことがない限り、フリマで強化済みのものを
買うことをオススメします♪
2kHIT!!  ショボーン('・ω・`) 
2006.09.14.Thu / 21:39 
2kHIT!!!


いや~

皆さんどうもです~。


嬉しいですねぇ。

やってた甲斐があった・・



ウルウル;;



次は3kだァァァ!!







ほんとの本音・・・。


2kとか、


ショボーン('・ω・`)










さてさて

メイポ


いきなりから声が・・・




「いつまで同じモン装備してんだいニイチャン~?
攻撃力変わらないから面白くねぇだろ?
早く変えろよ!」


なんてVOICEが聞こえてきたので、(夢?

必要LUKが少ない武器を手に入れなければ!





毒キノコとか・・・。

弱い



何があったっけぇ。。。他に








w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

露店まわりますが高いorz

もちろん



ホンスタだァァァ!!


必要LUKが0なのに・・・

強い・・・

強すぎる!!

ほしい!!!





資金篭手強化のために残さなくては・・・。


おっと~。

ここでこそ威力を発揮するMTSがあるじゃないか~!

しかもは・・・ウフフ。



買っちゃえ!

UG6でしたが、本強化は篭手がENDしてからなので、


540pで購入。魔力は57。

今までのは45。


12ってどれくらい違うのだろう。







大して変わらない気が・・・。
カッコイイからいいかw(ぇ



まぁ、賊は相変わらずゾンビで50%まで貯めてEND。


魔もちょろっと貯めてENDってとこですかねぇ。






みらくる☆めいぷる
では新しく、4次スキル情報が更新されてます。

ご覧あれ!!
ちょびっと記念b 
2006.09.12.Tue / 21:30 
ん~と、ですね。


はい、ちょびっと記念で、

60になりましたぁ。





スキルも揃ってきましたし・・・

ぼちぼちな感じですかね。(*^_^*)

ゾンビ2発確殺になったと言うのに、



効率は落ちる一方;;


経験値量、多くなりすぎですよ・・・。
(-_-メ)




チェッ




ま、60なったので、魔上げ。(*^。^*)





Maple0112.png



上がっちゃって。

ギルドも入りましたし。




w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今気づくと、ホーンスタッフ装備できるレベだ!
持ってないけど。

ほしいけど・・・投擲に当てたいですしねぇ。

メル足りますかね・・・(・o・)


まぁ、投げ優先か、魔優先かの話ですが。




ぁ~。そうかそうか。


Pを貯めるという専売特許があった!(^^)!



忘れてたぁぁ!orz


なんのための考察・・・。
♪~買い物~♪ 
2006.09.11.Mon / 22:17 
なんかメル貯まってきてたので、

強化!!






じゃなくて・・・


買い物~♪








ガントレット強化品とか、ホーンスタッフを買うために。







しかぁし。







売ってないんですよねぇ~

なぜでしょう。


売ってても買えない


・・・。



まぁ、少量のメルを持って激安で売ってたら買おうかと。








そんな考えで、露店巡り~。






o4.gif



こんなものを安めで買っちゃったり。






それで、ですねぇ。


ゾンビ行きましたよ。






えぇ。







たこ焼きも使いますね。







おぉ。





手裏剣ミカンからだと、攻撃力200近くあがったんですかね。




値段のわりに・・・弱い?





いや200は違うよねぇ。

投擲書、高いし・・・。






次は、ガントレット強化だァァァァ!!!






うるさくて、すいません。


orz




詐欺 
2006.09.10.Sun / 16:24 
友が詐欺られました;;

結構な額だそうで。

やっぱり詐欺ってのはなくなりませんね。

お金が存在する限り、詐欺も存在するようです。



さて・・・。



少し暗くなってしまったので、
明るい話題を。



久々にレベUP画像取れました(^^ゞ

20060910161301.png




これで59~!!


あと60代だァァ!
早めに上げたいですね。


押してくれると頑張ります。




↓まだ続くよぉ~








でも、ゾンビってマンネリ化してきて
(皆マンネリ化するよね?

すぐ飽きちゃうので、飽きないようにサブへ移行。





魔法使いですが、レベルはいつの間にか42に。

383940Jrレイス41以降提灯


こんな感じで~~。


提灯は効率いいですねぇ。


チャットしてると死にましたがorz


自給は計測してませんが、直に。


直に。がなかなか出来ないのが自分。


のらりくら~り、やっていきます~。


んでぁ。
死の森4(ゾンビ)の効率調査! 
2006.09.10.Sun / 00:03 
提灯ゾンビ効率の良さを計るため、

マギアHP様の狩り自給計算機を借りて
計算してみました。







58レベ

たこ焼き使用で2発、3発が5割ずつ。

チャットは少々で、挨拶など数回。サクチケ有り。


この条件で~






ゾンビ計測開始ィィィ~



開始 394492(36.27%)

10分後 495669(45.57%)

20分後 602069(55.36%)

30分後 709182(65.15%)

40分後 816294(75.05%)

50分後 923169(84.88%)

60分後 1034794(95.15%)


-------------------------------------------------------





経験値


獲得経験値 640300

上昇% 58.87%

1レベル上がるのに必要な時間 101.9分







メル

収入:289449 - 消費:140300 =  収支:149149

収入・・・落としたメル、拾ったETCを店売りで。
消費・・・おでん(串)、キノコラーメン。
収入・・・合計。



でした~~!




ゾンビ効率!!!

明らかにゾンビの方が提灯よりいいですねぇ。







今後もいろんなところの計測をしましょうかな。




役に立ったと思った方は是非!!(思わなくても・・・



ネクソンNEWゲーム 
2006.09.08.Fri / 22:48 
こんちゃ~(*^_^*)




初めてネクソンのNEWゲーム


これは体験版です~




注意点!!・キーボードが「日本語入力モード」になっていると、動作しないときがあります。半角英数入力モードに変更してください。
・「ミニゲームをプレイする」をクリック後、画面のほかの部分をクリックするとゲームが正しくプレイできないことがあります。
・音が聞こえない場合は、お使いのPCでサウンドがOFFになっていないか、ご確認ください。










ネクソンNEWゲームはどうでしたか?








自分は、はっきり言って、微妙でした;;









やってみたかった。or 面白かった。

(助けてあげよぉ~という方は


クリックしてくださ~い
お願いします!(マジデ


↓↓まだまだ続きます~












さて、





メイポの話








なかなかレベル上がらないな~



というか経験値の溜まりが悪いなァァァ









と思ったので、計ってみると・・・・








57レベ

1時間チャットなしサクチケ有り


この条件で~♪









ウハッ








40%






サク有りで、チャットなしで、自給40%




微妙~~~wworz



マジ微妙ですなぁ;;





もっとあるかと思ったのに・・・。

(# ̄З ̄)




57レベって言ったらこんなもんでしたっけ??









なので、ゾンビへ突撃~~♪♪






ちゃんと計算はしませんでしたが、











結構なチャットをしながらで、経験値量は提灯と一緒だったので、





ゾンビのほうがいいですなぁ!



ドロップは提灯orz




土手裏剣でますし、ファイトの交換で茶軍手でますしねぇ。><












自分は経験値重視です!!!


ホントはメル


<(`^´)>



normal day も、いいもんだ。 
2006.09.07.Thu / 23:49 
いたって平凡な日でした~




特にもなく不可もなく・・・。

こんな日が平和と言うんですかね。





さて・・・



な~んかマンネリ化してますが、今日も提灯






ドロポは、あんまりないんですよね~







がないんでしょうか;;






ドロップするメル多いので、結構貯まりますがね。

20060907232939.png


大したは載ってませんね・・・






MAXで2000×2でしたかねぇ~

確か。




育成法は追加していきたいんですが、





新書の相場がわからないと・・・。




とは言っても高いですからね。






普通にバンバン使えるわけじゃないんで、


使わない育成法・・・・


I don't use new book .



これでいきますか~!





育成法を追加するために、

自分を応援してくれる!!
という方はクリックお願いします。



転売について。 
2006.09.06.Wed / 23:01 
毎日更新しないとねー。

さて、転売について語ろうかと


思います・・・・。

大したことなんて言わないケドネ


まぁ、見てってください。








そもそも転売とは!


転売・・・ものを安く手に入れ、
買った値段より高くで売ること。









Aさんが露店で剣を500kで出していました。

Bさんは、その剣を買い、自分は1mで売りました。


-----------------------------------------------

これで利益は500kですね。

これが俗に言う転売です。




これは人の商品を自分が買って売るのですが、

本当に必要な人のために安く売っている方もいるのです。

それを転売すれば、もちろん儲かりますが、

トラブルに巻き込まれる可能性もあるので

転売はいいことばかりではないのです。









そこで!町のNPCが売っているアイテムを売るのも
アリなんです!



町で売っているものが、なぜ露店で売れるのか。






それにはちゃんと理由があります。





まずは、遠いという理由でしょうか。

遠いというより、面倒だと言う方のほうが

多いかもしれません。



遠くて行くのには時間がかかる。
でも安くて、使い勝手がいい!
な~んてアイテムもあるのです。



売れるアイテムの紹介!


■きのこラーメンuse4.gif


・・・300メルでHPが500回復。きのこ神社にしか売ってない薬。
350メルで出せば、完売の売れ行きでした。

つまり1つ売れる毎に50メル得するわけです。



■いちご牛乳syo11.gif

フルーツ牛乳syo12.gif


・・・きのこ神社、ショーワ町へ行く帰還の書みたいなもの。
1つ500メルで買えるので、550メル~600メルで売れる。

1つ売れる毎に50~100メル得



■白軍手glove_1.gif


・・・カニングシティーのqu_41.gif
この人から動物の皮15枚と1000メルで1つ作れる。
手袋強化によく使われるので売れる。
10k~20kなどでよく見られる。

利益ー材料費で

5k~1,5kくらい得。




■アイゼン各種shoes_s17.gif


・・・30レベで装備できる靴。UG回数が7回あるだけでなく
雪で滑らないという効果つき!
1つ30k(30000メル)で買え、60~90kで売れる。

1つ売れる毎に30k~60k得。



他にも、召喚の石魔法の石

エオス石の書魔法石の書

ネジ原石。などなど。






最後に1つ。

損をするも得をするも貴方次第です。




衝動買いは避け、確実に儲かりそうで、

損の少ないものから始めていきましょう。



中には一ヶ月で30m~50m儲ける人もいるのだとか!


是非お試しあれ。






役に立ったと思ったらクリックお願いします~


狩りじゃァ狩りじゃァァァ!! 
2006.09.06.Wed / 01:05 
ブログランキング:なんとか100位以内に入りたいですねぇ


ブログランキング
クリックすると現在のブログランキングがわかります。
TOP3はやはり、すばらしいサイトだと思うので、
是非足を運んでみてはどうでしょう。
_________________________________________________________________


さぁて、

実力テストも終わり、気が楽になりましたが!

まだまだ勉強は終わりませんね・・・。






そんなことはほっといて、

メイポの話。



サクチケも買って、バシバシいきますよぉ~


ほんとはマッタリ・・・。




でもね!!






早く3次して





FJしたいんですよぉ!!!




ということで、提灯へ。


ちょろちょろ狩ってると、

レベアポ~

した瞬間じゃないですけど、狩り風景を・・・。


20060906004316.png



装備ドロップは1つもなかったですねェ。

運が悪い・・・・。



でもまぁ
提灯のETCはクエストに必要とあって、


露店で高く売れますし、



一緒に出てくる、妖狐の落とすETCは

ショーワ町にいる、自称「話のわかる男ファイトに100個単位で渡すと



・・・。


・・・。


がよければ、



茶軍手!!!


これは出たら大きいですよ~

普通でませんけどね。


qu_95.gif


こんなおっさんです。




まぁ、そんなことはほっといて。



レベ上がった後は、

クエストの消化を少しだけしましたね。


そのあとは友のレベ上げ手伝ったり・・・





久々のメイポだったので、


しっかり満喫しましたァァァ!


明日もしっかり
INメイポ。


久々の弓師~! 
2006.09.03.Sun / 18:18 
ブログランキング:なんとか100位以内に入りたいですねぇ


ブログランキング
クリックすると現在のブログランキングがわかります。
TOP3はやはり、すばらしいサイトだと思うので、
是非足を運んでみてはどうでしょう。
_________________________________________________________________

こんちゃ~

今日は、もみじ弓師で狩りました~

自分の入ってるギルドのギルメンが増えていたり、アバタ切れかけていたり。

入ったら即、友からゴレ森の招待が。
レベル上げる気ないんで、人が困っているなら
ドコでもいきますよ!!



投げを育てるために装備売り払ったので、






火力激減・・・。
ショック受けたので、1,2kpで攻撃7を買っときました。
これで少しはマシでしたね。

20060903181941.png






ちょろちょろ狩って明日に備えて早めに落ち。
これだけのドロポ

20060903180556.png




ぅ~n。弓師も育てたいんですけど、
85レベの上がり難さに限界感じたし・・・
弓師は無理ですかねぇ。




な~んか武器のが見えてるっていうか、
投げに比べたら武器安いですし。
やる気おきませんねぇ。
もっと強化ミスったら引退!みたいなスリルがないと!



さぁて、明後日のテスト終了時からサクチケ狩って、
投げ賊sレベル上げますよ~!

とりあえず、明日のテスト頑張りまぁ~
実力テスト前、露店放置。 
2006.09.01.Fri / 23:58 
ブログランキング:なんとか100位以内に入りたいですねぇ


ブログランキング
クリックすると現在のブログランキングがわかります。
TOP3はやはり、すばらしいサイトだと思うので、
是非足を運んでみてはどうでしょう。
_________________________________________________________________

明後日から実力テストです~

とてもブルーな自分・・・。


なので、勉強している間に露店放置


20060901234912.png



ちょっとだけ、売れました~

強化資金のほうも結構たまってきましたし、
いい感じです(*^_^*)


しかし篭手強化ってのはがかかるもんで
少ない資金じゃ無駄に終わることが多いですよねぇ。
運がぃぃ人もいますけど、たまに。



実力テストの勉強が忙しくなると、更新も止まるかもしれないんで
そうなったらスイマセン。

☆当サイトのバナー☆
お持ち帰りOK。

20060831234838.png


| BLOG TOP |
プロフィール

翻弄投げ賊

Author:翻弄投げ賊
欅(けやき)サバ
名前:翻弄投げ賊
職業:投げ賊
ギル:なし
レベ:65


椛サバ
名前:翻弄弓使い
職業:レンジャー
ギル:MauiIsland
レベ:85

※相互リンク募集中です。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
リンク
メイプルブログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 メーバ賊育成指南&日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
